東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
しのざきゆりこレディースクリニック(しのざきクリニック)

40代女性/50代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

ウチのスタッフが、ちょっと調子が悪くて、先生の所に行ったら、すぐにおかしいなというのがわかって、先生の所はエコーが撮れるので、たぶん撮って下さったと思うんですよ。それでその時には癌だとは言わなかったんですけど、その週に先生の母体の大塚病院に紹介状を書いてくれて、MRIを撮ったら癌なのがわかって、その3週間後ぐらいにはもう手術をしてて、彼女は今すごく元気です。

40代女性の声

Q.来院はいつから?
A.開院した時からずっとのお付き合いです。
Q.来院の理由は?
A.もう歳が歳なので、ちょいちょいと更年期っぽい症状が出るので、「先生、今こうなんだけど」と言うと、症状だけじゃなくて、背後を「今、仕事どうなの?」と聞いて下さるんですよ。「忙しいからね」とか「今、冬だから寒いからね」とかって、時々漢方とかも出してくれます。
Q.先生の印象は?
A.先生明るいです。すごい楽しいです。お仕事してる時はめちゃくちゃプロフェッショナルなんですけど、一歩離れると、すっごい可愛いです。
Q.院内の雰囲気は?
A.産婦人科に行くのって、女の人はドキドキするんですよ。でもあそこってホンワカしてるから行きやすい。
Q.受診した感想は?
A.女の人の身体が変わっていく時って、精神的な面がすごい強いから、そういう所、気持ちも拾ってくれる。そういう所って安心できるし、良いなと思う所ですね。
Q.印象に残っていることは?
A.ウチのスタッフが、ちょっと調子が悪くて、先生の所に行ったら、すぐにおかしいなというのがわかって、先生の所はエコーが撮れるので、たぶん撮って下さったと思うんですよ。それでその時には癌だとは言わなかったんですけど、その週に先生の母体の大塚病院に紹介状を書いてくれて、MRIを撮ったら癌なのがわかって、その3週間後ぐらいにはもう手術をしてて、彼女は今すごく元気です。
Q.来院される方へのメッセージ
A.女の人は40歳を過ぎたら身体がどんどん変化していくから、婦人科をホームドクターに持っていた方が良いよって、婦人科だって風邪を診てくれるし、ちょっとおかしいなと思った時に、色んな薬を出してくれるし、婦人科の方が良いよって話は、ちょいちょいしてます。
Q.先生に一言
A.もう先生がいるから、安心して私も家族もウチのスタッフも、たぶん街の人達も生活していけると思うので、身体を忙し過ぎて壊さないようにして下さい。

50代女性の声

Q.来院はいつから?
A.10年ぐらい経ってますね。
Q.この病院に決めた理由は?
A.仕事の合間で来れて、女の先生だったし、詳しく色々な病気でも説明してくれるので来ました。
Q.先生の印象は?
A.仕事に対して真面目にやってらっしゃるなというのが第一印象で、安心感が一番ありますね。
Q.印象に残っていることは?
A.昔(の治療)だと乗るというのが、今ここの病院だと椅子に座って、あまり違和感なくできるというのが一番いいなという感じですね。
Q.院内の雰囲気は?
A.トイレなんかもキレイになってますし、看護師さんとか受付の人も、テキパキと対応して下さるので気分よく来れるという感じですね。
Q.先生に一言
A.いつも突然来て色々診て頂いて本当にありがとうございます。という感じですね。

注目キーワード

  • 説明がわかりやすい
  • やさしくて頼りがいがある
  • 専門外は適切な病院を紹介する
  • スタッフたちの対応が良い
  • 院内がキレイ

CLINIC INFORMATION